さかど産業まつり2018

坂戸市の第15回さかど産業まつりに「ジュエリー・七宝焼き教室エクオ」として出店いたしました。(11月3,4日/坂戸市民総合運動公園内)

彫金作品

七宝焼きの参考作品

左側:ワークショップ、右側:作品展示

今年は体育館内のブースを選んだため、雨風からも守られ、ゆっくりと展示を見てくださるたくさんのお客様に恵まれました。

教室のPR、七宝焼きワークショップ、ジュエリー販売をおこないました。
ワークショップ最初のお客様は、お母様の誕生日に手作りの七宝焼きペンダントをプレゼントしたい、という男性のお客様。親子で、姉妹で、七宝焼き体験に大勢ご参加いただきました。みなさま、素敵な作品ができました!
そしてジュエリーを買ってくださったお客様はもちろん、質問や、ご感想もいただきました。てんてこ舞いしながらも、楽しい時間にあふれた2日間でした。また近くのブースの方々との思いがけない交流もあり、特に両側のお店が、皆さんとても親切にしてくださった「シナリー化粧品」様と、当社の経営革新計画での「七宝ゴルフマーカー制作」の専門技術上のヒントをくださった「有限会社大竹製作所」様と恵まれ、たいへん充実した出店でした!

いらしてくださったお客様、出展者の方々、坂戸市商工会の皆様、そして体育館で産業展を開催された坂戸市役所の皆様、お手伝いくださった生徒のK様、大変お世話になり、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
*写真を撮影する時間がほとんどなかったのですがワークショップでの完成作をちょっぴりご紹介いたします。